青いホロチュウ

TCG「Z/X-ゼクス-」のブログです(=゚ω゚)ノ
デッキ作成ツールなんかも作ってます。

【01/08 DAILY Z/X LIBRARY】サンセットインターセプト

サンセットインターセプト
01月08日の DAILY Z/X LIBRARYはサンセットインターセプトでした。

赤 EVENT 2コスト レア
ノーマルスクエアにある相手のゼクスを2枚まで選び、8000ダメージを割り振って与える。このカードはあなたのライフが2以下の場合にしかプレイできない。

8000あればだいたい焼けそうですね。

【01/07 DAILY Z/X LIBRARY】自作するオレガノ

自作するオレガノ
01月07日の DAILY Z/X LIBRARYは自作するオレガノでした。

緑 Z/X 4コスト リーファー パワー6500 コモン

青にもバニラください・・・

【01/01 DAILY Z/X LIBRARY】全色から1枚ずつの計5枚!

2013年1月1日の DAILY Z/X LIBRARYは運任せのランダム表示で全色1枚ずつの計5枚です!

九大英雄ランスロットクリムゾンインベイジョン眠れる森のキャラウェイ

チョキチョキするプリティー純粋のピュール

テキストの一覧は以下の通りです。続きを読む

【雑記】新年明けましておめでとうございます

皆さん、2013年明けましておめでとうございます(*・ω・)ノ
公式のトップ絵も更新されてますね。
竜の巫女さんが大変華やかで縁起が良さそうですね♪
これが去年だったなら・・・
top_130101
振り返れば、去年ゼクスに初めて触れたのが発売前の体験会でした。
ずっと気になってはいたのですが別のTCGが忙しかったこともあり、結局始めたのが9月頃でした。

それからというもの、将来的に青単光物デッキを作ろうと考えていたので、デッキ構築というよりは青ホロをひたすら集めてばかりいたので最初は紙束を無理やりデッキにしていたのも記憶に新しいです。

今月末には第3弾が発売されるので再び青ホロ集めに尽力しようと考えています。


去年の12月から始めた当ブログですが、
思いのほか見てくれている方がいたことが大変嬉しく、更新の励みになっております。

つきましては、今年も記事を更新していく中でほんの少しでもZ/Xを盛り上げていくことに貢献できればと考えているのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)ノシ


あ・・・第3弾予約しないと ・・・

【雑記・デッキ作成ツール】該当カード一覧からデッキ一覧へのプログラム

流石に年末年始は実家に帰省しているのでカード的な活動も少なくなってしまいますね(´・ω・`)
まず近くにカードショップが無い!
この年齢でカードやってる地元の友達もいない!
企業も休みになるから新着情報などが無い!

というこの頃ですが、私にはデッキ作成ツールを作り上げるという目標があるのでそちらを少しだけ進めましたので進捗状況の記事ということでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm5_121230
今回は進んだところまでの説明をします。続きを読む

【12/28 DAILY Z/X LIBRARY】七大罪 色欲の魔人ルクスリア

card_121228
12月28日の DAILY Z/X LIBRARYは七大罪 色欲の魔人ルクスリアでした。

黒 Z/X 6コスト ディアボロス パワー5000 スーパーレア
【自】このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを2枚まで選び、チャージに置く。

黒のSR枠来ましたね。
相変わらず黒はけしからんです。

【12/27 DAILY Z/X LIBRARY】アベンジャーズオブティアーズ

card_121227
12月27日の DAILY Z/X LIBRARYはアベンジャーオブティアーズでした。

白 EVENT 3コスト コモン
あなたのライフが1の場合、このカードをライフに裏向きで置く。

フレーバーテキストがいいですね。
綾瀬ちゃんの泣き顔・・・・

【12/26 DAILY Z/X LIBRARY】永遠の隠しキャラ アサギ

card_121226
12月26日の DAILY Z/X LIBRARYは永遠の隠しキャラ アサギでした。

青 Z/X  6コスト バトルドレス パワー10000 レア
【常】このカードはプレイヤースクエアに登場できない。

まさに隠しキャラらしい制限ですね。
でも10000て強いよね。

【雑記・ニュース】Merry Z/Xmasのツイート数結果発表!

皆さん、こんばんわ。
いいクリスマスをお過ごしでしょうか(*・ω・)ノ
zxmas
Merry Z/Xmasキャンペーンの結果報告が出ています。
最低ラインの646件は達成されたので特性壁紙の配信が行われているので、結果の詳細と壁紙が気になる方は公式サイトの方へどうぞ。
http://www.zxtcg.com/news/cam_twitter.html#tw_06

ということだったので壁紙を楽しみに公式を見てみたのですが・・・続きを読む

【12/25 DAILY Z/X LIBRARY】国を喰らうマンティコア

card_121225
今日のDAILY Z/X LIBRARYは『国を喰らうマンティコア』です。

赤 Z/X  5コスト ミソス パワー5500 コモン
【常】あなたの手札とあなたのトラッシュにあるすべての[ミソス]のコストは1減る。ただし、0以下にならない。

トラッシュも!?
トラッシュを参照するカードが増えるのかな?