青いホロチュウ

TCG「Z/X-ゼクス-」のブログです(=゚ω゚)ノ
デッキ作成ツールなんかも作ってます。

【ニュース】五帝竜降臨の情報続々!

五帝竜やその他のフラゲが話題になっている模様(*・ω・)ノ

ダブクリ速報さんよりVJ3月号の画像付きフラゲ記事がありました。
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-281.html# 

今回判明した新規カードのテキストまとめてみました。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】画面設計がだいたい終了しました(`・ω・´)

画面設計がだいたいできたのでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm2
なんとなくそれらしく見えてきました。
前回からの改善点は主にデッキ内訳のところですね。

項目毎かつ色毎に何枚デッキに入っているか一目でわかればデッキのバランスが計りやすいのではないかと思いました。

右下に読み込みボタンがたくさんありますが、この辺に印刷ボタンを配置する予定です。
作成されたデッキ内容に従って画像をずらりと並べたA4のカラコシートを印刷できるようにしたいと思います。そうすれば簡単に紙媒体でのデッキが試作できるので回してみて実際の感触を得やすいのではないでしょうか。

次は検索機能に取り掛かろうと予定しているので出来上がり次第更新します。
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


管理人は大洗女子学園を応援しています・・・

【ニュース】英雄達の軌跡の第2回目中間報告

英雄達の軌跡の第2回目中間報告がアップされたようです(*・ω・)ノ
121218_report

青が順調でうれしい♪

公式サイトに動画があります。
http://www.zxtcg.com/event/road_1.html#result

【12/18 DAILY Z/X LIBRARY】巨大時計バークリウム

card_121218
ビッグ・ベンだ~

【ニュース】ゼクス アクティベート!の視聴が開始しましたね

ぜくす~♪ あくてぃ~べぃ♪ と~きは~な~て♪
121217themeCD
下記のリンクから視聴ページへ飛べます。
http://store.broccoli.co.jp/ec/sp/slist/1302_zx_cd#.UM8x5-Qj5IE

ブロッコリー 新作トレーディングカードゲーム
「Z/X -Zillions of enemy X-」のテーマ曲CDが遂に登場。
続きを読む

【雑記】三成も∞レンジみたいなものだよね

今日は友人2人とカード屋に行ってきました(*・ω・)ノ

友人Aは赤と白の混色で、光壁等で卑弥呼を守りながらブレイバーを展開してボードアドバンテージを稼ぐようなデッキなのですがとにかく焼かれます!

そもそもこちらのデッキのパワーが低く、パワー4000以下のスピカやアヴィオール、シェアトなどはブレイバーが登場するだけでなぎ払われてしまいます(´;ω;`)
そこに三成のスキルによるダメージが飛んできたりと散々でした。
卑弥呼を退かせようにも光壁やチャージに控えるリリエルによって阻まれ気付いたら盤面が制圧されています。
友人Aに勝てるパターンといえば、序盤から飛ばしてテンポを途切れさせないようにして、リゲルがうまくはまったときですかね。
辛いの一言です。


友人Bは緑と黒の混色で、黒の除去カードで場を維持しながらホウライの火力を積み重ねていくようなデッキでした。月下香でかいです。

彼とは長期戦になりました。
最初は速効でライフを削っていけるこちらが有利だったのですが相手のパワーがだんだん大きくなっていくと対応しきれなくなりひっくりかえされました。
粘って粘って最終的にデッキ切れのダメージで勝利しましたが後一手で負けそうでした。
やられる側じゃないとリゲルのヤバさは味わえないとのこと。
というかライフリカバリー2回て・・・

そんな感じでカード三昧な一日でした。

それと今日の買い物です♪
121217a
エルナトデッキのパーツになる予定なので1枚あればいいかと~
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


後攻の方が手札いっぱいで幸せになれます・・・

【12/17 DAILY Z/X LIBRARY】厳しい杉石ルブライトエレファント

card_121215
エレファントシリーズきましたね。

【雑記・デッキ作成ツール】こんなのって需要あるのでしょうか?

これから少しずつこのようなものを作っていこうかと・・・(*・ω・)ノ
121217dckMk
 一応、要件はこの4つです。続きを読む

【雑記】サリィエール回収報告♪

サリィエールを絶賛無限回収中です(*・ω・)ノ
IMG_1659

今日は夕方に友達と近くのカード屋を数件まわってきました。

とりあえずストレージを見てサリィエールをあるだけ回収してついでにスピカのホロも購入です。
スピカはパワーの低さは目立ちますがかわいいので好きです。特にドリルな髪型なのでぐうかわです。

結果的にサリィエールは現在30枚です。
次は50枚集まったらまた報告しようと思っています。

それにしても相変わらず、ホロリゲルはとんでもない値段ですね。
見るたびに気が遠くなります。・゚・(ノД`)

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


エピソード オブ ルフィおもしろい・・・

【ニュース】ジャンプフェスタで12月22日、23日にZ/Xの物販コーナーが!

logo_jf2013
この前のカードゲーム感謝祭で販売された限定スリーブの再販とプロモカードの情報が公開されていました。続きを読む