青いホロチュウ

TCG「Z/X-ゼクス-」のブログです(=゚ω゚)ノ
デッキ作成ツールなんかも作ってます。

【雑記・ニュース】ロードマップが更新されてる

昨日の段階でロードマップが更新されてました(*・ω・)ノ
roadmap_2013a
来年もいろいろと忙しくなりそうです。
ということで気になった内容を抜粋します。続きを読む

【12/14 DAILY Z/X LIBRARY】リトルガーディアン

card_121214
黒との相性よさそうだね。

【12/13 DAILY Z/X LIBRARY】寡黙の魔人タキトゥス

card_121213
黒にイケメン来ましたね。

【雑記】青ホロが好きすぎて

今日は当面の目標をいろいろ掲げようと思います。(*・ω・)ノ
1つ目・・・
 リゲルのホロを複数枚確保すること!

2つ目・・・
 あづみのホロを購入すること!

3つ目・・・
 青単デッキを完成させる!

言ってしまえばどれも経済力さえあればなんとでもなってしまうのですが、
リゲル3枚とあづみを合わせるととんでもない額になります。
ポイッと出せる程度のお金持ちになりたいものです。

そして3つ目に関しては、
青単といっても女の子多めのデッキを作る予定です。現状のバトルドレスではかなりパワー不足感がありますし、 マーメイドもまだまだ数は少ないです。
私がへたくそなのかもしれませんが現状の青単だと友達に全く歯が立ちません。

ところで既にSRのリゲルは3枚あるので友達には「べつにホロじゃなくてもいいじゃん。」と言われるのですが、そこで妥協するくらいなら最初からホロで集めていません。

第3弾では第1段ででたプレイヤー達に関係するカードが出そうなのでなおさらホロが欲しくなります。
というわけで以上3つが当面の目標ですね。
新弾の情報を待ちながらゆっくり作り上げていく予定です。

それまでは他の色も組み合わせたデッキで遊ぼうと思います。

それではこの辺で(*・ω・)ノシ


新弾青女の子ホロ4枚ずつ確保しながらリゲル、あづみとか・・・(笑)

初めまして

初めまして。
当ブログはZ/X -ゼクス-のカード考察や日々思ったことを書いていくブログです。
まだ始まって間もないカードゲームですので盛り上げていきたいです。

カードの考察やデッキの構築に関する記事を書く機会が多いと思いますので、
参考にしていただければ幸いです。

文章中におかしな日本語や誤字脱字、カードのテキスト間違い等があるかもしれません。
発見次第修正いたしますので、何卒ご了承ください。

自己紹介も書いておきますので合わせてご覧ください。

自己紹介

軽く自己紹介をしておきます。
【名前】
holotyu 
【特徴】
青のカードが好きです。
青だけホログラムレアを集めてます。
【遊んでいるカードゲーム】
Z/X
遊戯王OCG

イラストアドのあるホログラムレアにお金を絞りとられていますがくじけず頑張りたい・・・・
こんな管理人ですがどうぞよろしくお願いします。