青いホロチュウ

TCG「Z/X-ゼクス-」のブログです(=゚ω゚)ノ
デッキ作成ツールなんかも作ってます。

2012年12月

【ニュース】キャラクターデッキケースコレクションMAXにあづみと綾瀬きました。

キャラクターデッキケースコレクションMAX 
2013年2月22日(金)発売 各750円 幅98×高71×厚61mm
max_adumi各務原 あづみ&ソードスナイパーリゲル
max_ayase上柚木 綾瀬&四足の勝利者ズィーガー

通常スリーブで約120枚、2重スリーブで約80枚、3重スリーブで約60枚入るそうです。


ようやく3重で入るデッキケースきましたね!

【ニュース】ゼクストリームの物販が熱すぎます!メタルカード、スリーブ他多数

秋葉原で開催されるゼクストリームの特設ページが公開されました(*・ω・)ノ
121220zxtream
秋葉原ゼクストリーム特設サイト
http://www.zxtcg.com/zxstream/

どうやら会場限定の物販コーナーもあるようなのですが・・・
販売されるグッズをまとめてみました。

続きを読む

【ニュース】Merry Z/Xmasキャンペーンが始まる

zxmas
どうやらツイートの数が規定数に達したら壁紙が配信される模様!続きを読む

【ニュース】Z/X NEWS NO.33がきました。

zx_news_33
青単使いの私としてはこの流れは厳しい・・・・

【12/20 DAILY Z/X LIBRARY】ジ・アビス

card_121220
黒以外じゃダメだったんですかね?

【12/19 DAILY Z/X LIBRARY】ロウブリンガー ティリチミール

card_121219
デッキ切れ防止策にGood!

【ニュース】五帝竜降臨の情報続々!

五帝竜やその他のフラゲが話題になっている模様(*・ω・)ノ

ダブクリ速報さんよりVJ3月号の画像付きフラゲ記事がありました。
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-281.html# 

今回判明した新規カードのテキストまとめてみました。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】画面設計がだいたい終了しました(`・ω・´)

画面設計がだいたいできたのでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm2
なんとなくそれらしく見えてきました。
前回からの改善点は主にデッキ内訳のところですね。

項目毎かつ色毎に何枚デッキに入っているか一目でわかればデッキのバランスが計りやすいのではないかと思いました。

右下に読み込みボタンがたくさんありますが、この辺に印刷ボタンを配置する予定です。
作成されたデッキ内容に従って画像をずらりと並べたA4のカラコシートを印刷できるようにしたいと思います。そうすれば簡単に紙媒体でのデッキが試作できるので回してみて実際の感触を得やすいのではないでしょうか。

次は検索機能に取り掛かろうと予定しているので出来上がり次第更新します。
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


管理人は大洗女子学園を応援しています・・・

【ニュース】英雄達の軌跡の第2回目中間報告

英雄達の軌跡の第2回目中間報告がアップされたようです(*・ω・)ノ
121218_report

青が順調でうれしい♪

公式サイトに動画があります。
http://www.zxtcg.com/event/road_1.html#result

【12/18 DAILY Z/X LIBRARY】巨大時計バークリウム

card_121218
ビッグ・ベンだ~