これから少しずつこのようなものを作っていこうかと・・・(*・ω・)ノ
121217dckMk
 一応、要件はこの4つです。
  1. カードの検索が簡単にできる
  2. 1画面で
  3. カードのデータはテキストベース
  4. デッキの項目別の枚数の確認
自己紹介で特に書いていませんでしたが、現在私は情報系の専門学校に在籍しています。(後で追記しとこう!)
なので普段からプログラムには触れていますし開発環境もあります。
公式サイトにもデッキ作成機能はありますが、わざわざログインするのがめんどくさく感じたり、ページの読み込みに時間がかかったりして個人的に使いづらいと感じたので作ってみようと思いました。
一応ブログのネタにもなりますし・・・

基本的には自分にとって使いやすいツールを目指します。
プラットフォームはWindowsで、使用言語はC#です。

要件の説明ですが、
1つ目は、その時々の探したいカードの絞り込みができるように検索項目がたくさん欲しいです。
ブースターが発売される度にカードプールが増えると一覧から探すだけでは大変になりそうですし。

2つ目は、あまりたくさんのフォームをばらばらに開いたりすると値の受け渡しとかめんどくさいので・・・

3つ目は、環境を移したり、人に配る際に楽な気がします。

4つ目は、イグニッションやライフリカバリーなどデッキ構築の際に枚数の確認がしやすいようにデッキの内訳みたいな欄があるといいなと思いました。

だいたいこれらをクリアしてけるように作っていこうかと思っています。
画像で貼ってある画面も部品を適当に並べてみただけなので、これから少しづつ変わると思います。

途中であきらめないよう頑張ります!

今日はそれではこの辺で(*・ω・)ノシ


学校の事はおろそかなのにこんなの作ってていいのか私は・・・