今日は友人2人とカード屋に行ってきました(*・ω・)ノ

友人Aは赤と白の混色で、光壁等で卑弥呼を守りながらブレイバーを展開してボードアドバンテージを稼ぐようなデッキなのですがとにかく焼かれます!

そもそもこちらのデッキのパワーが低く、パワー4000以下のスピカやアヴィオール、シェアトなどはブレイバーが登場するだけでなぎ払われてしまいます(´;ω;`)
そこに三成のスキルによるダメージが飛んできたりと散々でした。
卑弥呼を退かせようにも光壁やチャージに控えるリリエルによって阻まれ気付いたら盤面が制圧されています。
友人Aに勝てるパターンといえば、序盤から飛ばしてテンポを途切れさせないようにして、リゲルがうまくはまったときですかね。
辛いの一言です。


友人Bは緑と黒の混色で、黒の除去カードで場を維持しながらホウライの火力を積み重ねていくようなデッキでした。月下香でかいです。

彼とは長期戦になりました。
最初は速効でライフを削っていけるこちらが有利だったのですが相手のパワーがだんだん大きくなっていくと対応しきれなくなりひっくりかえされました。
粘って粘って最終的にデッキ切れのダメージで勝利しましたが後一手で負けそうでした。
やられる側じゃないとリゲルのヤバさは味わえないとのこと。
というかライフリカバリー2回て・・・

そんな感じでカード三昧な一日でした。

それと今日の買い物です♪
121217a
エルナトデッキのパーツになる予定なので1枚あればいいかと~
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


後攻の方が手札いっぱいで幸せになれます・・・