今日はゼクスを始めたばかりの友人と遊んできました(*・ω・)ノ

 友人はプラセクトメインのデッキだったのですがこれがなかなかいい感じでした。
まだ完成とはいえないようでしたがカメレオンによって強化されたパワーMAXのソーンクレストやグローリーサイスが強かったです。
そこにライフから飛び出してきたヴォイドブリンガーのフルブロッサムがいい仕事をします。
除去をしながら出てくるパワー3500+2000や他のゼクスに阻まれてカメレオンを倒せずに盤面が制圧されて負けました。

私のデッキは青単なのでバウンスでテンポアドを作っていき早めに戦いを終わらせたいところですがそれができなかった時がやっぱりきついです。
大型のゼクスが増えてきたときに対処できるようなイベントを増やしていきたいところですがそういうのは今のところ黒の仕事なので、また違うデッキで混色は作っていきたいです。
基本的に青ホロ厨なので(`・ω・´)

ちょうど第3弾でドラゴンが出てくるので大型対策は必須になってくるのかと思いました。
個人的に、使いたいのは青のピニオンですが、強いと思うのは緑のアイヴィーですが、ネット上の書き込みも周りの友達も「~色の竜が強すぎじゃない?」と人それぞれでした。

どの竜が強いかはさておき魅力的な大型ゼクスが増えてデッキ構築の際にどんな影響がでてくるのかが気になります。

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


ピニオン強いって言う意見はあまり聞かない・・・