今日の購入物です(*・ω・)ノ
121222
どちらもホロです♪
ソリトゥスは300円、弟切草も200円と思いのほか安かったので購入しました。

今現在のエルナトデッキを作成中でハイランダーな構成にしないといけないため、どうしても今のカードプールから選ぶとこういったIGバニラは手当たり次第採用する必要があります。
エルナトとエルナトのサポートになるカード以外は1枚ずつの採用予定ですので今回購入したこれらのカードも採用します。

エルナトのサポートには第2弾で登場した剣淵のパートナーSRのフィーユを採用しようかと思います。
やはりリソースにエルナトを置いておけるというのは使いやすいのではないでしょうか。
そこにゼクスをサルベージできる黒のイベントもあれば手札にエルナトやサポートを呼びやすいでしょう。

第3弾からはエヴォルシードも登場するのでデッキをイグニッションで回転させていくメリットが増えます。
トラッシュを間接的にこやせるカードも増えるのでそれらも採用してハイランダーながらにして安定したデッキを作っていきたいです。

一番の課題はむしろプレイングですね。
私はあんまり上手い方じゃないので戦線を維持しつついかにいいタイミングでエルナトを出せるかが重要になってくると思います。

こんな感じでエルナトデッキのパーツをちょっとずつ集めていきます。
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


SAOが終わってしまった・・・