流石に年末年始は実家に帰省しているのでカード的な活動も少なくなってしまいますね(´・ω・`)
まず近くにカードショップが無い!
この年齢でカードやってる地元の友達もいない!
企業も休みになるから新着情報などが無い!

というこの頃ですが、私にはデッキ作成ツールを作り上げるという目標があるのでそちらを少しだけ進めましたので進捗状況の記事ということでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm5_121230
今回は進んだところまでの説明をします。

「>>」ボタンを押したときに該当カード一覧の中で選択されているカードをデッキ一覧に表示するプログラムが出来上がりました。

同じカードを複数回デッキに登録する際に既に登録されているカードは「枚数」が増えていき、未登録のカードは末尾に追加されていきます。

もし5枚目以降の登録がされた場合、4枚までという旨の警告ウインドウが出る仕様となっています。


登録ができるなら削除も。
ということで「<<」ボタンにより登録カードの枚数を減らしたり、行そのものを削除するプログラムもおおまかには作れているので、後は、細かなエラーを取り除いていこうと思います。

それが終われば各項目毎の集計一覧を表示するプログラムを作成していけそうです。

とりあえず本日の成果はここまでなのでこの辺で(*・ω・)ノシ
なにか質問や意見があればどうぞコメントに書き込んでください。


元旦から資金稼ぎに出ます・・・・