どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
デッキ作成ツールですが、忙しくてあまり手を付けられていなかったのでこの休みでガッツリ進めようと思い作成中です♪ 
とりあえずきりのいいところまできたので記事に載せます。
デッキ作成ツール
では進んだところまで説明していきます。
今回大きく進んだのは画面右側のデッキ内訳の一覧ですね(`・ω・´)
とりあえずこれがあるだけでデッキの各項目ごとの枚数が一目でわかるのでバランスを整えやすくなるかと思います。
その項目ですが、名称が省略してあるのがありますのでその解説だけしておきます。

 ZX・・・カード種別「Z/X」
 EV・・・カード種別「EVENT」
 IG・・・カードアイコン「イグニッション」
 ES・・・主に第3弾から登場するカードアイコン 「エヴォルシード」
 LR・・・投入枚数に制限のある「ライフリカバリー」 
 VB・・・投入枚数に制限のある「ヴォイドブリンガー」
 ST・・・ゲーム開始時に必要な「スタートカード」

となっています。 

画面だけでは解からないですが、現状できているのはカードをデッキに追加したときの内訳表示だけです。
なのでデッキから抜くときの減算プログラムはまだだったりします(´・ω・`)

また、イグニッション枚数、ライフリカバリー枚数、ヴォイドブリンガー枚数それぞれの投入枚数の制限に対して、カードを追加する都度チェックを入れてオーバーした時はメッセージウインドウが立ち上がるようになっています。

後は、前回までに発見した検索項目の足りない部分を修正しました。
新たにライフリカバリー、ヴォイドブリンガー、スタートカードでの検索に対応しました。

減算のプログラムを完成させ、デッキの内容をテキストファイルで保存し、またそれを読み込んで編集可能にすれば大部分が出来上がりますね!!
当ツールは完成次第、配布する予定ですので今後も応援よろしくお願いします(・∀・)

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


エヴォルシードの投入制限枚数ってもう出てたっけ・・・・?