どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
デッキ作成ツールをお使いの皆さん、配布したデッキ作成ツールの使い勝手はいかがでしょうか? 
まだの人は是非試してみてください!

今回はデッキ作成ツールの今後の課題を挙げてみようかと思います。
前回のバージョンUPの際にスターターデッキの新規カードが無いとご指摘のコメントを頂いて気付きました。

採録カードとかフリーカードの扱いを考えていなかった・・・・

よく考えたらフリーカードなんて能力やイグニッションの有無が違うから、使用する人は少なくないはずですよね。

採録カードもその商品の名前で検索したい場合がありますよね。

ということで、とりあえずの課題はフリーカード、採録カードを検索に反映することですね(`・ω・´)

とはいえ、一つの該当カード一覧に同じカード名が二つ並ぶのはいかがなものかと思いますので、そういった部分も考えて作らなければなりません。
保存する際のデッキのテキストファイルもカード名を並べているだけなので、カードナンバーを追加しないとフリーと製品版の区別ができません。

現在のプログラムをたくさんいじる必要が出てきましたので頑張ろうかと思います!

とりあえずはスターター新規のフィエリテとズィーガーだけでもテキストに追加してUPしようと思っています。
採録カードとフリーカードはしばらく期間がかかりそうなのでご了承ください(´・ω・`)

ほかに「こんな機能は?」ってのがあれば気軽にコメントしてくださいね♪
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


もっと時間の使い方が上手くなりたい・・・・