こんにちはホロチュウです(*・ω・)ノ

英雄達の戦記 第3章 第4話行って来たのでそのレポートです!
 
まさかの前日徹夜の状態で臨んだので帰ってきてから即寝でした(笑)
 ヒロイックサーガ3
それではまずは物販から。

朝9時に並んで列の抽選券をもらって並ぶことができたのが112番目だったのですが、
あと15人程という時点でリゲルスリーブが完売してしまいました(´;ω;`)
IMG_4153

予算が余ったので各種ボールペンを買ってきました。
ポストカードコレクションは変えたので良かったです。
IMG_2368

私が購入する時点でさえ
リゲルスリーブ、あづみリゲルのタオル、卑弥呼スリーブは完売だったので
それ以降の人も欲しかった物が買えなかった人は大勢いるのではないでしょうか(´;ω;`)
リゲルスリーブは他で調達することになりそうです。


続いて、ランブルに参加してきたのでその結果です。
最多勝でうんたらというようなものは存在せず、皆で楽しく!がテーマのようでしたね。
私はいつもの青単で参加しました。
作戦はとにかく早く殴るです(汗

計4戦中の1戦目○
青赤のデッキでした。
ダハーカや卑弥呼などで焼かれたもののピニオンやアサギなどの高パワーで押し切って勝てました。

2戦目○
黒白のフリーカードのデッキでした。
バルバロスに焼かれる場面が多かったですね。
手札にリゲルを握る場面が多く、手数で勝ちました。

3戦目○
青緑t赤?のデッキでした。
相手が事故っていましたね。
イグニッションでめくるカードがことごとく置きたいリソースリンクのカードという(´;ω;`)
一方こちらのイグニッションは出てしまうのでそのまま殴りきって勝ちました。

4戦目×
青緑黒のデッキでした。
花蘇芳やイベントでリソースを増やしまくり大型ゼクスを展開するデッキでした。
こちらのパワーの無さや突破力の無さを見抜かれてしまいましたね。
「ココでしょ!」と嫌なタイミング・場所に緑竜を置かれそこから展開を許してしまいました。
結果、青緑黒の竜達が勢ぞろいという(´;ω;`)
ライフ残り1まで追いつめていたので、ヴォイドブリンガー(なぜか確信)で
プレイヤースクエアのピニオンを突破して次のターン勝つと決めていたのですが、
危険を察知したのか攻撃してこず、ターンを回されてしまいました。
ラストターン、案の定ヴォイドブリンガーが出たのですが時すでに遅し。
完敗でしたね。
デッキ構築もプレイングもとても上手な方でした。

という訳で4戦中3勝1敗と良い結果でしたね。
青単デッキに少し自信が持てるようになりました(`・ω・´)

それにしても開催地だからなのか青を使ったデッキをよく見かけましたね。
それとリソースリンクもよく使われていました。
特にデュエルと花蘇芳の組み合わせが多いように感じました。
まぁ青単の私には関係ない話ですが・・・・


では最後に触れなければ撮影はOKとの事なので展示物の写真です。
たくさんあるのでずらっと並べるだけにします。
スペースの関係で全体を映して撮れずにアップになっているものもあるのでご了承ください。

まずは額縁に入ったポスターサイズの絵です。
IMG_2401IMG_5733

IMG_5769
IMG_5515

IMG_7272IMG_7951

続いてゼクスのタペストリー
IMG_8094IMG_0189
IMG_5673IMG_4623
IMG_2442IMG_9672
IMG_2311IMG_1638
IMG_1267IMG_1016

ホロカードのコンプリートしたものもありました。
IMG_6649
IMG_5481
IMG_5332
IMG_2355

画像は以上です。

ちなみに堀愛理さんのサイン会は外れてしまいました(´;ω;`)
楽しみにしていただけに残念でした。
ゼクスのイベントは初参加でしたがとても楽しかったのでまた機会があれば参加したいですね。

それではこの辺で(。・ω・)ノ゙



帰ってから20時間爆睡(笑)