カード化されることを期待してしまうパートナーゼクスですね(*・ω・)ノ
5167fea86ef285167fea8dd8a2

 
http://www.famitsu.com/news/201305/02031889.html

●最後の主人公、そして謎の少女を公開

 日本一ソフトウェアから、2013年5月23日発売予定のプレイステーション3用ソフト『Z/X 絶界の聖戦』。『Z/X』はアニメ、コミック、TCG(トレーディングカードゲーム)など、多彩なメディアで展開が進んでおり、ゲーム版では独自の物語や戦闘が楽しめる。その第3弾となる情報が公開されたので紹介しよう。

<Key Word>
“MBP”
MBP--マイクロブラックポイント。
数ヵ月前から突如世界中に出現しだした、小型のブラックポイント。大きさはさまざまだが、どこの“MBP”の内部も似かよった空間となっており、5つの異世界のような明確な違いがない。
なぜこのような現象が起きているのか、世界中の研究者たちが解明に乗り出している。しかし、いまだにその成果は出ていない。 
▲“MBP”は突然出現するので、どこにいても巻き込まれる可能性がある。
▲アメリカも独自の調査チームを結成し、“MBP”内部の調査に乗り出している。

 
◆5人目の主人公・クイン
5167fea86ef28
クイン・フォーサイス(CV:川村拓央)
年齢:28歳/国籍:アメリカ合衆国
断る。俺は国を裏切らない。
あんたはいま、皆がどんなに不安な夜を過ごしているか、知っているのか?
祖国を心から愛する海兵隊員。階級は中尉。鍛え抜かれた肉体と実直な精神の持ち主で、非常に生まじめな性格をしている。
既婚者で、妻と4歳になる娘がいる。
ブラックポイント内部に常駐していた軍隊が起こした、謎のクーデターを調査する精鋭部隊に選出される。

~あらすじ~
かつては外征専門部隊として名を馳せた海兵隊も、現在はアメリカ本土を“ゼクス”から防衛する部隊へと性質を変えた。
しかし軍隊としての質が変われども、国家を、国民の平和を守る大義に変わりはない。
誇りはこの胸にある。不満もない。欲を言えば、妻キャサリンと娘レイチェルに会える時間が、もう少し増えればいい、ということだろうか。
海兵隊中尉、クイン・フォーサイスは願い続ける。
任務に、国家に、家族に忠実にありたいと。その日、赴いた戦地の先で、その願いを揺るがす非情な事態が待っていようとは知らずに--。

   
 5167fea8dd8a2
★クインのパートナーゼクス
フォトンスカート シャウラ(CV:佐野美由紀)
所属:青の世界/種族:バドルドレス
あっ……! なんか、おもしろいこと起きそう!
クイン、おもしろいこと起きるよ!
言動は幼く無邪気で、人間の子どものようにふるまう。最初は病弱なクインの妻といっしょにいた“ゼクス”だったが、夫を守ってほしいとお願いされたことからクインのパートナーとなった。もとはロボットのように感情を持っていなかったが、クインの妻子と関わるうちに豊かな感情表現を身につけるようになった。生まじめなクインをよくおちょくっている。

5167fea909a035167fea927a71
◆主人公たちの前に現れる、謎のゼクス使い
???(CV:????)
 国籍不明、年齢不詳の少女。主人公たちの行く先々に現れ、戦いを仕掛けてくる。“BP”や“MBP”をおもな出現場所とし、使役する“ゼクス”はさまざま。遭遇時には、「資格を持つ者」など、謎めいた言葉を多く残す。