友達と遊ぶ前日に急遽作ったのですが意外と悪くなかったので晒しますね(*・ω・)ノ
IMG_0461

スタート
1×復讐の魔人ウルティオー

IG
4×弦奏サリィエール(LR)
4×カノンテイマー ミモザ(VB)
4×サイバーレイピア
4×幽鬼トワイライトアッシュ
2×孤独の魔人ソリトゥス
1×不幸の魔人ミセリア
1×コラプテッドオーラ

4×深淵の凶刃フレイムコープス
4×激奏ホルスティオ
4×牙の猟師イェーガー
4×突き刺す尖晶石スピネルペンギン
3×憎しみの魔人オディウム
3×τ-A03アスピディスケ
2×途惑いの少女アリス
1×月光の魔姫クイーンカグヤ
1×滅獄竜デスティニーベイン
2×魔人の目覚め
1×ジ・アビス


デッキ名はともかく構成としては黒騎神の強襲で話題沸騰中のイェーガーコープスのデッキですね。

なにはともあれペンギンイェーガーを揃えることから始まります。
手札に来てくれれば問題無いですが、なかなか来ない時はイグニッションもガンガン行ってトラッシュに落ちた際にウルティオーや魔人の目覚めで回収します。

そしてリソリンが揃ってしまえばこちらのペースにもっていきやすいですね。

コープスさんはペンギン効果でノーコスで出せますし、ターン終了時に手札に戻るので再利用可能なのがやはり強いです。

アスピディスケさんは相手のゼクスを全バウンスすることも容易ですし、時には自分のゼクスを戻して追撃することも可能です。

黒竜さんもピンざしではありますが、トラッシュからの回収などもできるので問題なく機能します。
手札1枚で焼け野原にできてしまった時は友達がいなくなりそうで不安になります。


実際、対戦していても遅めのデッキ相手にはすごい勝率を誇りました(`・ω・´)
ただこの構成ではIGも乗ったりしてスピード早めで攻めてこられるとキツイようです。


ちなみにオディウムさんがこのデッキのアイドルカードですね。
かわいいですしずっと前から使ってみたいと思っていたところ、
イェーガーとのシナジーもあるようでしたので採用しました(*´Д`*)

魔人の目覚めもしっかり仕事します。
1枚ずつ入ってるコラプテッドオーラとジ・アビスは完全にイラスト要因ですね(汗

そしてデッキ作成の際、IG枠と4コスバニラ枠をどうしようか考えていて、
手元にあったサリィエールとホルスティオを採用した結果、
イェーガーペンギンのイラストも相まって「オディウムさんが海にバカンスに来てるみたい・・・」ってなったのがデッキ名の由来です。 

とりあえずミセリアとトワイライトアッシュの枠を女の子カードにしたいところです。


というわけで今日はこの辺で(*・ω・)ノ 




 このデッキもフルホイルにしたくなってきた・・・・