ユニークかつキャラ性が出てていいですね(*・ω・)ノ
 無題


応募総数1731通から選ばれた入賞作品を発表いたします!
当初は最優秀賞をカード化すると告知していましたが、みなさんの熱意に敬意を表しまして、
最優秀賞or優秀賞を5つの世界から1作品、合計5作品選出させていただきました。
これらはすべてカード化いたします!
それでは入賞作品をご覧ください(イラストは既出のものをイメージで使用しています)。



■ 最優秀賞(青の世界枠)

skill_a
Illust. 吉岡英嗣

必殺技名  ジャスティス・デコピン
修得者  超鋼神器ローレンシウム
使用効果  ローレンシウムが「ジャャースティスゥゥー・デゥエーコピィィーンーー!!」と
 叫びながら、何故か全火器を発射する。
 それを見た怜亜は「それ僕の知ってるでこぴんじゃないよー!」と叫ぶ。
団長さん考案技。
ローレンシウムと怜亜の特性を良く捉えた会心作です。
全火器一斉掃射とは実に頼もしい技ですが、
ローレンシウムなら10%くらいの確率で、本当にデコピンしてきそうな気がします。



■ 優秀賞(赤の世界枠)

skill_b
Illust. 緋色雪

必殺技名  アイギス・リフレクション
修得者  戦略の女神アテナ
使用効果  神の加護により邪悪を退ける楯で敵の攻撃を跳ね返す。
 相手の攻撃によって受けるダメージを代わりに他の相手のゼクスに与える。
飯明寺宵雫さん考案技。
相手の攻撃を弾き返す技です。
あらゆるゲームで採用されるおなじみの効果ですが、アテナとの親和性が高評価につながりました。
Z/Xのシステム上でどのように表現されるのか楽しみですね。



■ 優秀賞(白の世界枠)
 
skill_c
Illust. 堀愛理

必殺技名  くれないかニャ
修得者  持ち逃げするメインクーン
使用効果  かわいらしい瞳で物をねだり迷っている隙に相手の荷物を持ち去ってしまう。
 ただし、とあるエンジェルに対しては逆に奪い返されてしまう。
グラハムさん考案。
青の世界を混乱に巻き込んだり、怪しげな商談を持ちかけたりと、
公式ストーリーでも困った活躍を繰り広げるケット・シーからメインクーンが登場です。
汚いなさすがケット・シーきたない(褒め言葉)。



■ 優秀賞(黒の世界枠)

skill_d
Illust. 吟

必殺技名  刹那の笑顔
修得者  上柚木綾瀬
使用効果  まれに見せるほんの一瞬の笑顔。見ることができたものは、幸せな気持ちになれる。
 天王寺飛鳥が見た場合、あまりの嬉しさに天に召される。
大塩 和也さん考案。
何故かイベントカードに恵まれない綾瀬に、ついに光が!
冷徹なイメージがつきまとう綾瀬も、本当は普通の女の子なんです。
いつかその笑顔が「刹那」だけではなくなるといいですね。



■ 優秀賞(緑の世界枠)

skill_e
Illust. 竜徹

必殺技名  !!(バコン!)
修得者  青葉千歳
使用効果  とりあえず一発殴る。彼女の場合必殺技の名前など言っている場合ではないのだ。
 言葉よりも先に手が出た、千歳の渾身の一撃。
ぜくれしさん考案。
「いかにも千歳が使いそう」感が素晴らしいです。
どこが必殺技なんだよ!とか思ってはいけません。
技名のシンプルさも、千歳ならではですね。



■ イグニッション久保田特別賞

必殺技名  夜間残業波
修得者  イグニッション久保田
使用効果  あびたものは仕事がオーバーフローして帰れなくなる。
弊社イベント担当の山本匠考案。
投稿者に気づかず、あやうく優秀賞に選んでしまうところでした。
おそらく山本自身も同じ技を修得しているため、相打ち必至。
もちろんカード化されませんので、あしからず。