こんにちはホロチュウです(*・ω・)ノ
これどう使おうか考えてみます・・・
p05_025
 http://www.zxtcg.com/news/topics_0044.html 

緑の竜の巫女
緑 Z/X 9コス ヴァインドラゴン パワー8500 プロモーション
【起】(スリープ)あなたのリソースにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。

ということで緑の竜の巫女(以下、緑巫女)について考えてみましょう。

まずは比較対象としてアイヴィーウイングが上がりますよね。
54560637

共通しているのは9コス、起動能力、ヴァインドラゴンであるという点です。
逆に違うのはパワー、能力、起動コストの点で違いがあります。


簡単にまとめると、
コストがスリープするだけなので、緑巫女を登場させてから次の自ターンまでにリソースから5コス以下のゼクスを出したい場合に有用そうです。

むしろアイヴィーウイングから連続で展開してもいいくらいですね。
ただ両者ともにノーマルスクエアにしか登場させられないのが盤面によってはネックになりそうです。


次に、
とりあえず緑で相性のいいカードやらパワーの高そうなカードを探してみました。
そしてどうせなら5コスのゼクスを出したいところ。

◆コスト5
 ・レモンバーム
 ・月下香
 ・皐月
 ・ウェアウルスス
 ・ウェアイーグル
◆コスト4 
 ・ルリジッサ
 

やはり破壊されてもリソースに戻るレモンバームやルリジッサが筆頭ですかね。
一応各種リソリンなどは5コス以下なら出せちゃうので悪くなさそうです。
パワーが欲しいのならバニラでもいいしウェアイーグルなら単体8500までいけますし。

もし緑が多くて、リソースに埋まってたら出したいのは月下香ですね。


そして他の色の5コスも探してみました。
いろいろカードがある中で有用そうなのは、
◆コスト5
 ・ソードスナイパーリゲル
 ・バトゥーラ
 ・各種5コス以下のリソリンゼクス
 ・次弾に収録されるイヴィルベイン シプリン

辺りが目につきました。

リゲルなどは言わずもがなな感じですが、
次弾のシプリンに関しては特に面白そうです。

今回は適当に緑巫女で何を出すかくらいしか考えていませんが、
アイヴィーウイングと差別化して使えたらいいですね。

それでは今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙