青いホロチュウ

TCG「Z/X-ゼクス-」のブログです(=゚ω゚)ノ
デッキ作成ツールなんかも作ってます。

デッキ作成ツール

【デッキ作成ツール】ZXデッキ作成ツールVer4_0_1.zipを公開しました!

こんにちはホロチュウです(*・ω・)ノ
ZXデッキ作成ツールVer4_0_1.zipを公開しましたのでご連絡です♪
Z/Xブースター第4弾「黒騎神の強襲」に対応致しましたのでご必要のかたは、下記のツール配布用の記事からダウンロードページへ移動できます。
dckMkPrgrmicon
http://holotyu.doorblog.jp/archives/cat_733204.html

【ツール配布・デッキ作成ツール】Z/Xデッキ作成ツールがVer4_0_1を公開しました!!

どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
Z/Xデッキ作成ツールがVer4_0_1になりました。 
主な改善点は以下の通りです。
 ・第4弾「黒騎神の強襲」のカードが検索できるようになりました。
 ・パワー検索をテキストボックスからドロップダウン形式に変更しました。
 ・デッキ内の複数枚あるカードから削除したときにデッキ総数が変わらないバグを修正しました。
 ・カードデータテキスト内にてなぜか「実直な野太刀 花蘇芳」が「実直な斬罵刀 花蘇芳」になっていたので修正しました。

Ver3_0_1以前のデッキ作成ツールで作られたデッキファイルは使用できなくなっています
何卒ご了承ください。 

場所:Axfc Uploader
keyword:holotyu

以前、アドバイス頂いた方はありがとうございました。
次回はデッキテキスト保存時の表示方法別の保存選択ができるような機能を追加する予定です♪
B01-001,・・・
B01-001,・・・
B01-001,・・・
みたいになってるのを
B01-001,・・・ ×3
のようにデッキレシピとしてコピペで紹介しやすい形式にしたいです。 
なるべく応えられる要望には応えていきたいのでまた何かあれば遠慮なくコメントください。
初めてダウンロードする方もどうぞ気兼ねなく♪

以下、画面イメージと 諸注意です。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】今後の課題みたいな?

どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
デッキ作成ツールをお使いの皆さん、配布したデッキ作成ツールの使い勝手はいかがでしょうか? 
まだの人は是非試してみてください!

今回はデッキ作成ツールの今後の課題を挙げてみようかと思います。
続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】テキスト保存&読み込みができました♪

どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
またデッキ作成ツールの進捗をUPです。

気になる方はどうぞご覧ください。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】デッキ内訳の表示をできるようにして、足りなかった検索項目を追加しました。

どうもホロチュウ管理人です(*・ω・)ノ
デッキ作成ツールですが、忙しくてあまり手を付けられていなかったのでこの休みでガッツリ進めようと思い作成中です♪ 
とりあえずきりのいいところまできたので記事に載せます。
デッキ作成ツール
では進んだところまで説明していきます。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】該当カード一覧からデッキ一覧へのプログラム

流石に年末年始は実家に帰省しているのでカード的な活動も少なくなってしまいますね(´・ω・`)
まず近くにカードショップが無い!
この年齢でカードやってる地元の友達もいない!
企業も休みになるから新着情報などが無い!

というこの頃ですが、私にはデッキ作成ツールを作り上げるという目標があるのでそちらを少しだけ進めましたので進捗状況の記事ということでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm5_121230
今回は進んだところまでの説明をします。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】とりあえず検索機能までできました。

デッキ作成ツール作成の進捗報告です(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm3_121222
画面左側の検索項目に該当するカード一覧を表示するプログラムができあがりました。
できたところまでの解説をしますね。続きを読む

【雑記・デッキ作成ツール】画面設計がだいたい終了しました(`・ω・´)

画面設計がだいたいできたのでUPします(*・ω・)ノ
dckMkPrgrm2
なんとなくそれらしく見えてきました。
前回からの改善点は主にデッキ内訳のところですね。

項目毎かつ色毎に何枚デッキに入っているか一目でわかればデッキのバランスが計りやすいのではないかと思いました。

右下に読み込みボタンがたくさんありますが、この辺に印刷ボタンを配置する予定です。
作成されたデッキ内容に従って画像をずらりと並べたA4のカラコシートを印刷できるようにしたいと思います。そうすれば簡単に紙媒体でのデッキが試作できるので回してみて実際の感触を得やすいのではないでしょうか。

次は検索機能に取り掛かろうと予定しているので出来上がり次第更新します。
それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


管理人は大洗女子学園を応援しています・・・

【雑記・デッキ作成ツール】こんなのって需要あるのでしょうか?

これから少しずつこのようなものを作っていこうかと・・・(*・ω・)ノ
121217dckMk
 一応、要件はこの4つです。続きを読む